至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

音痴なのに、カラオケで上手く聞こえる森山式詐欺テクニック

f:id:boch:20150520012845j:plain
ども、森山です。

生きてます。


昨日は、前の会社の人達と久しぶりにお食事してきました。
ほんっとに久しぶりのメンツで嬉しくて嬉しくて仕方が無かったです。
元上司さんとたくさんお話できたのも嬉しかった。上司大好きだからね。


飲み会が終わったあとは、最終的にカラオケで始発まで時間つぶし。


カラオケで上手いって褒めてもらうことがあるのですが、歌下手やねん。
歌下手なんだよ。
歌下手なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて、そんな音痴森山がなぜカラオケで上手いといわれるのか
もったいぶって続きに書きました!
ついでに歌下手証拠動画もさらしているので見ないでください。



カラオケで上手くみせるにはマイクの使い方にあり。

カラオケで上手くみせる方法、それはずばりマイクの使い方。
マイクって普通に使ってもうまく音が響いてくれないんですよ。


マイクはまっすぐ水平に持つようにします。
なぜならカラオケマイクはマイクの先っちょからしか音を拾わないから。


一般的にはそう言われています。
ですが、今回紹介するのはまさに裏技。ずるっこ。


なので。


歌いながらマイクの角度を変えて、自分の声が一番ひびく角度をみつけましょう。
きっと歌によっても角度が変わります。
私はそうです。歌い方悪いのかな!


一番響く角度でマイクを持つ。これが私のカラオケ詐欺テクニック。
上手いって思わせたもの勝ちだよね!


カラオケに有利な声の出し方

持論なのですが、カラオケに有利な声の出し方ってあるよね。
少し吐き出す息を大目にするとマイクが拾ってくれやすい気がする。うん。


てか、声を作れば作るほど上手く聞こえるような気も。


「日記」としての独り言なのであまり真に受けないでください!(責任転嫁ってやつですね)


まじで歌下手なんだよ

最近少しうまくなったけど、本当下手やねん。
リズム感ないねん。w
ちなみに、リズム感なおしたいときは区切りと音の長さを意識すると直ってくるよ。森山流ですが。


高校生を卒業するときに歌った思い入れのある曲。

この声が一番だしやすい。よ。

こっちは最近のやつ。