至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

集中力が欠けているのは作業BGMの影響かも! 作業BGMの選び方とは?

ライティングのスランプが直りませんでした

昨日、気づいたら文章がかけなくなった森山のぼく。
仕事に行き、無理やり文章を書こうとするも全く書けず、朝の10時から夜の10時までの12時間をまじで無駄にするのであった。

そんな森山の行き着いた先とは……!?
「俺たちの戦いはまだまだこれからだ!!!!!! 」
森山先生の次回作にご期待ください。


とはいきません。
詳しくは、続きからどうぞ。


詳しくはとか言ったけど、書けないんだもん、ネタないわよ

いやぁ
めまい、吐き気がすばらしいです。
寝不足かな!
ミサワみたくなるけど、昨日も寝たの5時ですよ。
徹夜慣れてないんだってヴぁー!たまになら出来るけど!


そんな僕なので、書くネタも当然ない。
というか、うん。


なんで急に書けなくなった……!?


仕事影響出まくりンゴ。


文章が書けないのはBGMにもよるかも

そこで気づいた森山。


昨日、大塚愛の作業BGMを聞きながら作業してた。
そう。子供のころずっと歌ってた大塚さんの曲をね。


大塚さん好きなの。


でも、作業する時とか集中したいときって実はBGMはかけない方がいいかもよ。


歌入りのBGMなど、聞きなれた言語の曲を聴いていると集中力が散漫してしまう

歌詞のあるものだとそっちに集中してしまうことが多いのだそう。
聞きなれた言語が聞こえてくると、「何、何?」ってなってしまうのかもしれませんね。


そこでおすすめなのがオシャ曲(唐突な森山語です)


ボサノバ~、とか

サンバ~、とか

ジャズ~、とか

ピアノ曲とか~

とにかく日本語が入ってないものがおすすめ。


森山チョイス曲、軽く置いておきますね。

椎名林檎からはただの趣味です、はい。
歌詞の聞き取れない曲とかも、作業にいいのではないかなーと思うよ。


インプット大事

アウトプットするにはインプットもしなきゃね。


少し他の人のブログとか見てたらなんか、ちょっとだけ回復してきた。
普通にすらすら書けてるなうよ~


本当インプット大事。
あ、日本語うまく使えてるか否かは分かりません。てへっ


ああ、そんなわけでデザインのリニューアルしたいです!
あと新ブログ、アカウントだけ取りましたお~
今度デザイン弄って記事溜めよ。ふふふ
他にもやりたいことたくさん!