至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

靴ずれの痛みを軽減しながら治す方法……ありました!たぶんね!

f:id:boch:20150423025036j:plain
ども、森山のぼくです。
相変わらず眠れまセント君です。


そんな森山なのですが、先日ある会社の面接に行った際に普段は履かないヒール靴をはきました。
まどマギパンプス履きました。
そしたら、やっぱり、当たり前に、靴擦れしました。


続きから、森山のやってみた治療方法をご紹介。



めっちゃ痛い靴擦れを早く治す方法

靴擦れ、めちゃくちゃ痛いですよね。
森山も靴擦れ真っ只中なのでよく分かります。


当日はお風呂も片足だけ出して入浴しとりました。アクロバティック!
痛過ぎたので絆創膏も痛み軽減には効果が見えず。


グーグル先生に聞いてみたら、湿潤治療が靴擦れにも効果抜群とのこと。
あ、流石にサランラップは巻かなくていいみたいです。はい。


用意するのは、絆創膏とワセリン(ヴァセリン)だけです。
軟膏ぬりぬりして絆創膏はるだけです。


軟膏のぬめぬめ感で摩擦を軽減して痛みも軽減!みたいな仕組みらしいです。
実際、本当に痛くない!ような気がする。
ワセリンって水もはじくから、お風呂前にがっつり塗り込めばもっといいのかも。


いつも靴擦れにはオロナイン軟膏ぬってるのですが、こっちのほうが痛みが少ないです。
いつもは数日お風呂に(片足だけ)入れなくなるのですが、今回はもう次の日にお風呂はいれました!
結構がっぽり負傷したんですけどね……。


そんなわけで、おすすめですよーってお話。
ワセリンが無い人はオロナイン軟膏でも十分に対応できます。
ただ、ニベアは傷口に塗らないようにとの注意書きがあるのでやめた方がいいかも。


そもそも靴擦れってなんで出来るんや

なんでや、なんであんな痛い思いするんやってなりますよね。
靴擦れの起きる原因は、足に合わない靴や、硬い靴、などなどです。


サイズ的にはぴったりなんだけどーって人でも足の幅が合わなかったりするので、
シューフィッターのいるお店で自分の足を詳しく見てもらうといいかも。
ちなみに私は足が小さいのでなかなか店頭に置いてなくて困ってます。
身長たかいからって足がでかいとは限らないぜ、店員さん。なめんなよ!!


そんなわけなので、靴選びするときに必ず試着して歩きまわってみましょうね。
去年のサンダル選びには1ヶ月くらいずっと探してたので結局すぐに夏が終わりましたよ。


新しいヒールやパンプスでも靴擦れしないかもしれない方法もあります

新しい靴ほしい!!でも靴擦れするじゃん!!!!


そんな人は、靴のかかとを潰して履いてみたり、靴のかかとを揉み揉みしてみたり、靴のかかとに絆創膏を貼ったりするといいかもです。
靴擦れ専用絆創膏を貼ると効果抜群!
足に絆創膏を貼るという手もありますが、毎回絆創膏はってたらコスパ悪いですしね。


かかとを揉みもみして柔らかくする方法は割りとおすすめなのですが、まどマギパンプス(まどか)はその手が使えませんでした。
世知辛ぇよ。


おわりに

そんなわけで、靴擦れしない靴なんてのが開発されるのが待ち遠しい森山でした。


ちなみに、前回の記事が圧倒的クズ加減でびっくりした方もいるかもしれません。
海より深いわけがありまして……。
ポートフォオリオ作る暇がなくて……あれ見せればいっかって……
(ポートフォリオ無しで受かりました)
まぁその話は長くなりそうなので後々。


ではでは、おやすみなさいませ。(不眠症!)

(追記)いつものように眠い頭で書く記事は日本語おかしぃなぁ、いつものことだったなぁ