至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

エスタロンモカ錠とスリーピンを交互に飲んだ結果。。。

f:id:boch:20150419235556j:plain
ども、お久しぶりです。
森山の僕です。


ぎりぎり生きているのですが、どうにも調子が悪く。
季節の変わり目でしょうか。
そんな僕が、不眠症になりかけたので購入した市販薬についてレポります。


いつものように続きから。



一睡も出来なかったのでエスタロンモカ錠を飲んでみた

最近、眠れない日が続きます。
ストレスなのか、気にしすぎなのか、生活リズムなのか、原因は分かりませんが朝まで眠れないことがしばしば。
眠れても3時間くらいしか眠れなかったりね。


そんななかで、会社をぐっばーいするために踏ん張って出社したある日のこと。


寝不足が続いていたので、とても眠く、そして吐き気がやばかったです。
今思えばただの体調不良なんだけどね。。。


仕事後に、昔の知り合いたちと飲み会だったので、気合いをいれました。
ついにエスタロンモカ錠を購入。
やっすくてたくさん入ってるやつね。


ぱくっと飲んでみました。
しばらくして、少し目が覚めてきました。
さすがに一睡もしてないのにギンギンに覚醒はしないか……


と思ったら


エスタロンモカ錠を服用した数分後に猛烈な吐き気が

エスタロンモカ錠を服用して数分後、死ぬほど日本酒をあびた後にくる、あの嫌な吐き気に襲われました。


「これ、あれだよ、酒の後の吐き気だよ、まだ飲んでもねぇのに」
と冷静に会社のトイレに数分スタンバってみた。
うん。吐き気だけで吐きはしない。


その後、結局5分ほど寝オチてしまったのですが寝オチ後からは少し気分が回復しました。
ごめんなさい、この場を借りてごめんなさい。
1日の目標タスクはこなしたので許してクダサイ。


あの、眠気覚醒!仕事ばりばりー!からの、吐き気オエエエェェェェエエ仕事できnオエェェェ
この体調の浮き沈みが素晴らしかった!


やっぱり、薬に頼るのはいけません。
カフェイン剤はおすすめしないです。
おそらく、カフェイン剤に慣れてない人は最初は半分の量で挑戦した方がいいのですね。
勉強になりました。


エスタロンモカ錠を飲んだ7時間後にスリーピン服用してみた

はい。
覚醒して、飲み会では普通に人間的な会話が出来たのですが、


眠れないよね!
エスタロンモカ錠の効果はとっくに切れていて、とても眠かったんだけど。
いざオフトゥンに入ると、ギンッギンですね。
はは、習慣ってこえぇや。


そんなこともあろうかと、スリーピン買ってました。
アッパー系市販薬と、ダウナー系市販薬を同時に購入するなんて……お客さんもしや…………って思われてないことを祈る。
一時的なものなんだ。しゃーないんや。


そんなわけでスリーピン飲んでぐっすり眠れたのですが、翌日の吐き気がすごかったです。
普通に体調悪いだけだったのかもですがね。どうなんだろ。


まぁアップダウンして2日後の今日もまだ吐き気やばかったのでただの体調不良です。
あっ……あかん……。


しめの言葉

よし。
そんなわけで


良い子のみんな!


市販薬であっても、薬物乱用はあかんでー!
特に、いろんな薬をカクテルしちゃだめよ!ぷんすこ!


(アッパーだの、ダウナーだの、カクテルだの、怪しい言葉の知識は専門用語みたいなのが好きなタイプのオタクだからです。すぐに専門用語つかいたがるやつっているよね……私だよ!)