至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

すきな顔文字をちょっとご紹介したい

f:id:boch:20150604014311j:plain


ども、森山のぼくです。
普段のぼくとブログのぼくを比較するとブログのぼくはダークサイドなようです。


どうも、改めまして森闇のぼくです。


ところで、皆さんがよく使う顔文字はどのような物ですか?


私はゆるい系を使っt……使いたい。
けど、めんどくさいのでSimeji変換で出てくる女子力高い系顔文字を使ってしまうのです。


そんな森山ですが。
お気に入りの「ゆる顔文字」を集めてみました!
顔文字の説明とイラスト付きなので、ひつまぶしにでもどうぞ!!


ここからは安定の続きを読むからどうぞ。


上司がみてるからってTOP画像がんばったんじゃな……ないんだからね!
気づいたらこうなっていました。自然に動くお手手。


というわけでそろそろオネムなので軽めに顔文字紹介です!

 

 

ひげの生えた顔文字。別名おっさん(๑˙灬˙๑)

f:id:boch:20150604014730j:plain

おひげさんです。

主に、毛の話をするときに使います。

 

 

泣いているけど変な顔の顔文字( ´;o;` )

f:id:boch:20150604014734j:plain

「おおおおん」な顔文字。

大分ぶっさいくな顔で泣いているのが愛嬌がよくてGOODです。

ぶさいくに泣きたいときに使います。

 

 

わーいわーいな顔文字(ノ*°▽°)ノ

f:id:boch:20150604014743j:plain

もうめっちゃ喜んでるときに使います。

喜んでいるわりには反応薄いんじゃね?と勘違いされることもしばしばですが、

いいんです。

森山と同じでこの子も表情筋がないだけのお話なのです。

 

 

ジタバタ顔文字。じったんばったん荒ぶるヾ(⌒(ノ'ω')ノ

f:id:boch:20150604014746j:plain

じったばったしてる顔文字はどうしようもない時に使います。

結構頻繁につかうような、そうでもないような。

例「彼氏さんぺろぺろしたいあああああああああああああ」

 

 

にやにや絵文字。ちょっとドヤ顔( ¯﹀¯ )

f:id:boch:20150604014749j:plain

にやにやしたいときに使う顔文字です。

ちょっとドヤってしているのでドヤニヤができます。

ここの顔文字の大半に言えますが、機種依存文字のような気がなきにしもあらずなので注意。

 

猫顔文字๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃ!

f:id:boch:20150604014752j:plain

猫っぽいときに使っていますが、ねこなのか、ただの人なのかハッキリしていなくもあります。

ぶっちゃけ、この手の類の顔文字って猫手でぶいぶい言わせてる感じしますよね。

(=^・ω・^=)←このほうが猫っぽい気も。

 

 

白目をむきたいほどショッキングだった顔文字( °-° )

f:id:boch:20150604014757j:plain

てんてんてん、な白目くん。

黒目のままじゃいられなくなった時に使用します。

前後どちらかに……がつくこと多し。

 

 

しょぼーんだけど、なんか違う顔文字( ´'ω'` )

f:id:boch:20150604014800j:plain

一応、しょぼんとした顔文字。

ショボーンの代わりに使うことが多いです。ほとんどそれです。

たまに、顔の後ろに「?」を付けて疑問顔文字にしたりします。

 

 

ネズミのキャラじゃないよ。ただの目玉の顔文字だよ( ఠఠ̲ఠ )

f:id:boch:20150604014803j:plain

めだま。

決してリトルグ○ーメンではありません。

緑色にしたら裏に連れて行かれるので注意しましょう。

 

 

おわりに

 以上で、顔文字紹介は終わりです。

眠気というより、右目に何か入ってしまったので不快感MAXなので早く寝たいです。

 

 

というわけで、目に異物が入りやすい森山でした。