至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

おかみさんの小風呂敷を買いました。

f:id:boch:20150601010242j:plain
ども、森山のぼくです。


なかなかブログ更新できず、ずるずーるしてますね。おぅふ。
ここ2日くらいはデザインのお仕事とか、副業とかで働き詰めでしたorz
もっと早くからやってればなーと思う森山だったのですが、6月からは本業がんばります!いえい!


話は変わりまして、最近ハマっているものがございます。
ずばりそれは……「和風」な雑貨です。


前も似たようなこと書いたんだけどね!
今回はピンポイントでお話しますよ。



続きから手ぬぐいについて語ります。


手ぬぐい、らぶ、です。

f:id:boch:20150601010301j:plain

なかでも特にきゅんきゅんしちゃうのが手ぬぐい。
手ぬぐい、ガーゼタオル、風呂敷、大好きです。
ファブリック類を集めることにハマってると言っても過言ではないくらいです。


まだコレクションは少ないのですが、どれもお気に入りです。
昔懐かしい和柄もすきなのですが、購入しているのは今時アレンジが少しされたもの。


ぱきっとした色合いとか、フラットな感じとか、好きです。
今日は少ないですがコレクションの紹介をしますね。



4面模様の手ぬぐい

左下の手ぬぐいは、4つの柄から出来ています。


好きな柄を表にして折りたためば、気分によって柄を変えられますし
違う柄が重なり合うように折れば自分オリジナルの手ぬぐいに。
いろいろ使えて便利な柄です。


銭湯に持っていくのもこの手ぬぐいが多い。
古参だからってだけですけどね。(小声)


吉祥柄の、はれのひ手ぬぐい

f:id:boch:20150522235949j:plain

右の手ぬぐいは、吉祥柄がかわいいガーゼのてぬぐい「はれのひ」のフォーチュンダイヤ柄です。


ガーゼが大好きで、お家で使う小さいハンドタオルはほとんどガーゼです。
この手ぬぐいは、俗に言うスポーツタオルくらいの大きさ。
横長いです。
たしかハンドタオルサイズも売ってたなぁ。ハンドタオル300円くらい、スポーツタオル500円くらいだったと思う。たしか。


吸水性抜群。乾きもそれなりに早いので洗面所に一時期置かれていましたが今は押し入れの中です。
トイレの中に置いてもいいかもだけど、これはトイレに置きたくないいいいい
迷いますね。


おかみさんの小風呂敷

f:id:boch:20150601010242j:plain

左上の手ぬぐいはおニューです。
手ぬぐいというより、風呂敷ですね。


「おかみさんの小風呂敷」です。


懐かしいけど、新しいような模様に惹かれて一目惚れ。
一度は諦めたものの、諦めきれずに本日購入に至りました。


この子は単行本をいれるカバンにする予定。
切っちゃうの勿体無いけどね…しゃーなし。


ティッシュケースも作ろうかな。
素敵な柄だし、ハンカチは使わないし、お家で使うタオルはもう十分なので実用的に使いたいのです。


おわりに

お風呂の中で半身浴をしながら記事作成をし、PCで編集するという形で書いてみました。
これならもっと気軽にブログ更新できるかも。


PCで文字を打つよりスマホから打つほうがすき。
PCは、編集作業のときに冷静に見返すことが出来るし、PCではライティングというより編集作業のほうが慣れてるからやりやすい。


物の使い分けって大事なことですよね。
ブログの更新方法を見直してみてもいいかもしれませんね。


というわけで、他にも更新したいしたいと思っているテーマがたくさんあります。
まずは、この間作らせていただいたブログのTOP画像について講座まじえつつ書きたい。うん。


というわけで、明日は早起きなのでねます!おやすみんこ~