至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

10分で作る簡単肉うどんレシピ「……そんなバナナっ」

f:id:boch:20150522015218j:plain
ども、森山のぼくです。


さきほどまで作業BGMかけていたのですが、やはり文章を書くときにはBGMが邪魔ですね。
BGMをずっと聞いていられないのは悲しい定めってやつか。


そんな森山は最近自炊しています。
ふふふ。もちろん男料理なんですけどね。


今回は10分(願望)で簡単にできちゃう(そんなバナナ)肉うどんのレシピです。


合言葉は、「そんなバナナ」

いつも通り続きからどうぞ。



ズボラだもの

そんなわけで今回は肉うどんのレシピなのですが、毎日たべていますコレ。
理由は簡単。
家にあるから食費がかからない!!!そんな理由です。


てか、合言葉とか自分のブログ史上最強に適当なこと言ってるよね。ワロタ。


肉うどんの材料とはいかに。

<材料>
・うどん……1玉
・めんつゆ……適量
・牛丼の具……1袋
・ゆで卵……お好みで


<ポイント>

今回のお料理のポイントはずばり
肉のハナマサで購入した5食150円のうどん。
めっちゃ安いね。びっくりだね。


このうどんさえあれば1日30円で生活できちゃいます。


でもうどんだけじゃ味気ないので、ここに肉を追加。
といっても普通のお肉をいれてもおいしくならない。
腹を満たしたい私は冷凍すき家の牛丼の具をいれます。


というか、すき家が好きなので入れただけなのですが。テヘペロンチョ
冷凍の安いやつだとサイズが小さいので牛丼にすると悲しいという理由でうどんにいれてみたら、ぴったりサイズでした。

すき家 牛丼の具 お茶わんサイズ80g×3袋入り 冷凍食品
¥460


森山流、肉うどんの作り方

作り方はもちろん簡単。
そりゃそうだよ、男料理だもの。もりを


<作り方>

1.うどん1玉をパッケージに記載されている方法で茹でる。

2.水に適量のめんつゆを加え温めたら茹でたうどんを投入して少し煮込む。
このとき、少し長めに茹でると味がしみこむので良い感じー!ぺろー!

3.ゆで卵どしゃーーーーーーん。森山はゆで卵が好き。

4.牛丼の具どしゃーーーーーん。森山は牛丼が大好き。

5.完成


自分で書いてて適当料理すぎて笑った。


ズボラだもの(再び)

ズボラだもの。
女の子の皮を着たおとこのこだもの。
男性にも手軽に出来る料理でしたーっと。


安いし手軽にできるのでおすすめですぞ。


前は、毎日マルち●んの焼きソバだった。
焼きソバはそんなに好きではないので苦痛だった。
牛丼たべたいです。


牛丼たべたいです。