至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

ニート女子のサバゲー装備をちょろっと大公開してやろう!!(写真大量)

f:id:boch:20150520032222j:plain
ども、森山のぼくです。


新しい環境での自己紹介って緊張しますよね。
森山は、自己紹介のテンプレートがあります。テンプレがあると楽になりますよね。
ちなみに自己紹介はこんな感じ。
「森山です。趣味はサバゲーです!今度一緒にサバゲーしましょう!!」


そんな私欲に塗れた森山ですが、押入れのサバゲーコーナーを整理しました。
なので今回はサバゲー装備の紹介をしようと思います。


では、早速サバゲー装備の紹介です!GOGOGO!



【まず紹介するのは、小物類。】

キャップ行方不明のBB弾ケース。

f:id:boch:20150520024635j:plain

こちらはバイオ弾がはいっているBB弾入れです。
室内戦中心なのであまり使わない為、押入れの中に封印されています。
ちなみに、バイオは分かりやすいようにケースに「バイオ」と殴り書きしています。


BB弾(バイオ、室内用)

f:id:boch:20150520025037j:plain

バイオ弾(左)と室内用のBB弾(右)です。
バイオの方は私の私物ではありません。たしか。
彼氏のやつかなぁ……消耗品は共有していたりするのでごっちゃです。
おすすめのBB弾はマルイのやつかな。安いし安心感あるし。店頭でもお安く購入できるのでおすすめ。


メッシュのサバゲー用ゴーグル

f:id:boch:20150520024829j:plain

こちらはレンズの部分がメッシュになったタイプのゴーグルです。
メインはレンズが透明なものを使っているのでこちらの出番はあまりありません。
最初のころはこっちをつかっていました。
夏は暑いので使う予定。


髑髏柄のフェイスガード。布製のハーフマスク。

f:id:boch:20150520025340j:plain

最初に使っていた装備です。
めっちゃ蒸れる。尋常じゃなく蒸れる。
あとこれ当たると痛い。
メッシュのフェイスガードがおすすめです。私も使っています。


上司におねだりしたシュマグ(アフガンストール)

f:id:boch:20150520025939j:plain

上司におねだりしたシュマグです。
最近までこの存在を忘れていたとか内緒で。
今度、これ見つけたーって連絡しとこ……。
シュマグはあると便利。首に当たると痛いので、泣かない為にも必要です。


ハンドガン用のショルダーホルスター

f:id:boch:20150520030252j:plain

もらい物です。
肩掛けタイプのホルスター。
うまく固定する方法がいまだに分からないとです。
リボルバーを使うときに使用。


番外編:シューティングバーで働いていたときにつけていたランボーベルト

f:id:boch:20150520030058j:plain

命名ランボーベルト
普通のお店で購入したベルトです。
なぜかお気に入りだったので以前はよく付けていました。
意外と重量感があり、重くて疲れます。


【続いて、ハンドガンやリボルバーの紹介です。】

餞別のイングラムM11

f:id:boch:20150520030509j:plain

シューティングバーを辞めるときにいただいたもの。
皆の兄貴から、辞めるの!? さっき買ってきたんだけど……あげるよ!って感じでもらった記憶。
あざますw
軽いし、狙いを定めやすいのでお気に入り。
故障中なので誰かに直してもらお……。


3,000円で購入させていただいたハイキャパ

f:id:boch:20150520030848j:plain

シューティングバー閉店のときに3,000円に値切ってもらったハイキャパ。
カスタムごりごりしてて、使いやすさもかっこよさも半端ないです。
いろんな人に「いいなー」って言われるハンドガン。


ハイキャパと一緒にいただいたハイキャパ用ホルスター

f:id:boch:20150520032044j:plain

これのすごいところは、ボタンを押すと銃を取り出せるというギミックがついているとこ。
すげぇ!画期的!とおもっていました。
専用のものなので入れやすい出しやすいぴったりんこ。
ベルトにしっかり固定できるのでゲーム中も邪魔になりません。


完全に色物。エアコキのパイソンハンター(8インチ)

f:id:boch:20150520031052j:plain

まさかのパイソンハンター。
エアコキ戦で活躍します。
ダットサイトも付属していますが、もちろん命中率はうんちょ。
使いにくいにもほどがある!!でもロマンがあふれてる!!
ネタ銃です。


冴羽 獠も愛用!コルト・パイソン357(4インチ)

f:id:boch:20150520031211j:plain

私の初恋の相手とも言うべき、冴羽さんでおなじみパイソンさんです。
一番お気に入りの銃なのですが故障中。
メーカーに出さねば修理が難しいらしいので封印中です。
また使いたいので新しいの購入してもいいかもしれない。


おわりに

以上が押入れに入っていたサバゲーグッズです。
察している方もいると思いますが、ほとんどあまり使われていないものばかりです。
使用頻度の高いものはもっと少なく、エアガンケースの中に一まとめにしています。
そちらも追々紹介できたらいいなぁ。


……しかし、需要はあるのか?
需要なかったらごめんちゃい!!