至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

冷凍したお肉を5分くらいで解凍する方法を習得したことについて。

f:id:boch:20150515004331j:plain
ども、森山のぼくです。
先日のう●こネタにたくさんの反応があり、面白かったです。
ありがとうございます。これからも積極的にうんこ使っていきます。


そんなわけで今日は短いですが真面目な記事を。
最近、男料理にハマっています。
2週間くらい同じ料理を作り続ける癖があるので良いとは言えないのですが自炊しています。


今日はお肉と、うどん!よし炒めるだけの簡単な作業すんぞー!


あ、解凍わすれてた。


5分で出来ちゃう解凍方法は続きから!


簡単に冷凍肉を解凍する方法

というわけで簡単に解凍していきましょう。
今回使用するのは、鍋とかフライパンとかを2つ。


洗い物が増えちゃうので、他の料理に使う鍋とか工夫してくださいねー。


やり方は簡単で、イラストのように、お肉を鍋やフライパンで挟むだけ。
上の鍋orフライパンには水をいれてくださいね。
金属の熱伝導のちからを使ってうまく解凍できるらしい。


半信半疑でやってみたら、まじで綺麗に解凍できました。
すぐ解凍できるのでおすすめです。


今日のイラスト手抜きだなとか言わないの!
ちなみに元ネタはこちら。rocketnews24.com


今日のレシピ

f:id:boch:20150515004703j:plain

コンビニ飯ではないのですが、業務スーパーでお肉とうどん(5食)をお安くGETしてきたので料理に使っています。
今日のレシピは、「豚肉の生姜じゃない焼き」「ちょっと違う焼きうどん」です。


材料はこちら!

・しょうが焼き用お肉……2枚
・うどん……1袋
・焼肉のタレ……がばっと
・油……すこし


まずは「豚肉の生姜じゃない焼き」の作り方。
もうめちゃくちゃ簡単です。
フライパンに少し油をしいて豚肉に火を通します。
火が通ったところに焼肉のタレをぶっかけて完成です!


焼肉のタレが少し残ったフライパンにうどんを投入しましょう。
ざざっと炒めるだけだと味が薄いので焼肉のタレを追加。
ざざざっとしたら完成。


お皿に盛り付けたら男料理プレートが出来ます。
お肉は普通においしいですが、うどんは不味いのでおすすめしません。
普通に焼きうどん作ったほうがいいと思う。


おわりに

ちょっと便利な情報、いかがでしたでしょうか。
主婦スキルが少しUPしたように感じています。やったね!


あ、今日ニ●リに行ってきました。
レースカーテンを買いにいったのですが、2組購入したうちの1組が色違いで自分に絶望しました。
交換可能とのことなので明日在庫確認してから交換しにいきます……。HAHA。


皆さんも、ショッピングする際には色違いにお気をつけください~!


おまけ。今日の作業BGM

はじめて女王蜂を聞いたのですが、Voの声が良い感じですね。好きな声です。
ノリのいい感じも好き。
いろいろ聞いてみたいねー。