至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

今日のコンビニ飯……と思ったら通信速度制限されたお話。

f:id:boch:20150428015306j:plain
ども、森山の僕です。


……と思ったら通信速度制限されていました。


せっかく!久しぶりにコンビニ飯についてしくしく更新しようかなと思ったのに!ですよ。
ありえん。が、しかし現実です。


今日は通信速度制限についてと、おまけにコンビニ飯について、書きました。
いつも通り続きから。



通信速度規制とはなんぞや?

皆さん、スマホでインターネットしますよね。
ついったーなど各種SNSのほかにブログを閲覧したり更新したり大人の画像を漁ったり。などなど。
様々なことにインターネットが使用されています。


そんなインターネットですが。
使用すると料金が発生します。
ガラケー時代は知らず知らずのうちに、うん●万円(うんこじゃない)のインターネット料金が請求されたり。
そんなことを経験した人もいるかもしれませんね。


今では、パケット定額制などのサービスに加入している人がほとんどだと思います。


しかし!


実は、パケットは携帯キャリアで決められた上限を超えてしまうと追加料金が発生する場合があります。


パケット定額の上限を超えたらどうなるの?

パケット定額制の上限を超えてしまうと、追加料金が発生する可能性がでてきます。
新しい月に変わる数日前……とかなら大丈夫なんですけどもね。


というのも、通信速度が極端に落ちてしまうため、追加料金を支払わなければ満足につい廃できなくなってしまいます。
悲しいですね。
1日……とか、数時間なら我慢できるんですけどね。うん。
でもね、これがね。冗談ぬきで遅くて、通信速度制限解除するだけでも発狂物。


あ。
携帯キャリアごとのパケット上限一覧をつくろうとしたら、システム変わったのね!そういえば!
あいぽん6が出た時からでしたっけ?
きのこ会社さんで販売してた時は旧料金プランだったので、今とても混乱しております。まじ勘弁っす。


ちなみに、ドコモの旧料金プランはというと

ちなみに、ドコモさんの旧料金は基本料金にカケ放題、パケット定額サービスを追加していく形です。
Xiパケ・ホーダイ ライトとXiパケ・ホーダイ フラットがあり、ライトは4,700円で3Gまで使い放題です。
フラットは5,700円で7Gまで使い放題です。
パケットの上限を超えた場合は2,500で2G追加することが可能です。ライフ イズ マネー。


ちなみに、フラットを使用している方が多いです。
他キャリアは眠いので割愛!


新プランによるパケット定額制の上限はどうなったの?

新プランから、ドコモ以外のキャリアでは通話のかけ放題が基本料金にふくまれる形になりました。(らしいです)
ドコモさんのデータ通信プランの基本料金もお高いんですけどね……。


データ通信プラン以外は、みんな基本料は2,700円。
それにプラスでパケット定額料金があるみたいね。
パケットの契約は、au以外は任意なので通話端末として使うのも有りかも。


肝心のパケット定額制の上限ですが、30Gまで使える大容量のプランも出来たみたいです。
ご家族とのシェアが可能になったので、家族の中にあまり通信をつかわない人がいる場合はお得になる場合も。


ちなみに、シェアする場合はau以外はプラス540円なのでご注意ください。


超過料金は、
【ドコモ】1G: 1,000円
au】0.5G: 500円 1G: 1,000円
ソフトバンク】100MB: 100円~250円(プランによって変動あり。初期設定で自動課金になっているのでどんどん追加料金が発生します。)


主力となってくる……と勝手に考察している、パケット定額10Gプラン

ドコモの場合ですが。
旧プランは上限が3Gと7Gの2つのプランがありました。


スマホ戦国時代の今、それでも上限を超えてしまう奴らがいます(ぼくです。)
そこで登場した上限10Gのプラン!!!!


各社、10Gプランを押しているようなイメージですね。
auだけ8Gのプランがありますが、ドコモと白戸家では手頃なプランで目に付くのは10Gプランです。


一番お安いのは各社2Gからあるようですが……このブログを見てくださっているような方ですと2Gだと足りないでしょ。な?な?
足りない……よね。うん。


いつもパケット余ってたよーって人は5Gのプランか、auの8Gでもいいかも。
それ以外の人は10Gがおすすめ。森山セレクチォン。


スマホ料金、高くなりましたね

そんなわけで。
スマホ料金……大分高くなりましたね。
ガラケーに流れる人もでてくるのではと思います。
auに乗り換えでもいいかも……。


あ、でもちょっと待って!
キャリアごとに、学割サービスや、継続利用サービス、ポイント、パケットのプレゼント、セット割り、なーどなどあります。
自分に最適な割引プランを見つければそこまでお高くなりませんので取捨選択してみてくださいね。


機種変更をお考えの方は。まずは、お近くのショップへGO!


というわけで、今日のコンビニ飯

f:id:boch:20150428015255j:plain

はい!
お待ちかねの今日のコンビニ飯のコーナーです。
もう大分眠いんだけど。


今日は、早起きしたのでローソンで朝ごはんを購入してみました。
プレミアムカフェラテと、ラザニア的なもの。


どちらも、朝の胃に染み渡るお味でした。
プレミアムカフェラテがね、とっても甘くておいしい。
ミルキーのカフェオレの味に似ていると思います。分かる人がいるかしら。w

ラザニアも、ソースのトマトがしっかりしていておいしかったです……
ああ、なにこのセルフ飯テロ。辛い。


そんなわけで、おやすみなさい。