至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

パーティー用品を買うなら通販よりドンキの方が安い。かも。

f:id:boch:20150416013606j:plain
ども、森山のぼくです。


瓶底眼鏡が欲しかったので通販で探していたのですが高い高い。
そんなバカなと思い、近くのドンキへ行ってきました。


今日の日記は、いい年こいた女がドンキのパーティー用品売り場を彷徨ったお話です。
いつもどおり続きからどうぞ。


余談ですが、いつも続き見てくれる人は神だと思います。
というわけで恥ずかしいお話を。


瓶底眼鏡が欲しくて。

あることに瓶底眼鏡を使いたくて……。


あ、一発芸ではないです。ケントデリカットとかでも無いですよ。
ケント・デリカット - Wikipedia


そうそう、そんなわけで瓶底眼鏡を探してたのです。
最初はamazonさんやら楽天さんで探してたのですが、
品数すくない。
びっくり。


しかも通販で買おうとすると本体価格は優しいのに、送料が高いのなんのって。
本体価格300円+送料700円くらいでした。1000円超えますよう。


結論:ドンキ安い。

くだらない羞恥プレイのお話が長々と続くので先に結論。
ドンキ安いです。
流石、格安の殿堂(だっけ?)


600円くらいで買えました。


正確な値段は忘れました。すみませぬ。
Loftとかの方が安いのかもしれないけど、少なくとも通販で購入するより大分お安い。
体力に余裕のある人は、ドンキ、Loftなど、いろいろなお店を周ってみるといいかも。


とりあえず安く手に入れたいと思った僕は……。

やっぱ安く手に入れたい!!
おふざけに金かけたくないよぉぉぉおおおぉ


そう思い、近くのドンキに行ってみました。


無い……無い……眼鏡はどこですかぁ~(泣)

まじ、冗談抜きで、「眼鏡を探す女の子」な状態。
いやパーティー用品コーナーの中にある眼鏡コーナーは数箇所みつけたよ!?
数箇所ってなんだよ、どこにあるねん。パーティー用の眼鏡あり過ぎ。


一人でパーティー用品コーナーを物色すること約10分。


恥ずかしい。
リア充が彼氏・友達ときゃっきゃしている中で僕はぼっち。
ひとりぼっちでパーティー用品を探している。


この状況なんの罰ゲームだよ。


仕方が無いのでイケメン店員に声をかける。

羞恥プレイに耐え切れずに店員さんに声をかけてみました。
イケメンは、流石のイケメンスマイルを見せつけ、他の店員さんを呼んでくれました。


もうめちゃくちゃ恥ずかしかったのですが、amazonさんの商品ページを見せながら小声で
「瓶底眼鏡……ありますか?」
と、聞いてみました。


あー!と良い反応を見せながら案内してくれるオジサン。
イケメンはオジサンになってしまいましたが、にこにこ対応してくださったので神だと思います。


探しものが見つからないときは、店員さんに聞いてみたほうが早い。

f:id:boch:20150416013711j:plain

私が数分前までごそごそしていた場所から、いとも簡単にケントデリカットを探し出す店員さん。
流石、慣れてらっしゃる。
瓶底眼鏡に慣れてらっしゃる。


感動しました。
皆さんも、恥ずかしい探し物をしているときは思い切って店員さんに聞いてみたほうが恥をかかないかもしれません。
でも、保証はしないのでご了承ください。