至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

トラベラーズノートのゴム交換!【カスタムしてみたった。】

f:id:boch:20150413014039j:plain
ども、森山のぼくです。


今日は、昨日購入レポしたトラベラーズノートブルーエディションを愛でてみました
カスタムしてみました。
今回はゴムバンドの交換編です。


乙女~な仕上がりになりましたが、参考になれば嬉しいです。
いつものように、続きからどうぞ!


トラベラーズノートのブルーエディションがかわいすぎる件について。

先日購入したトラベラーズノート
さっそく購入日にプチカスタムされたりしたのですが、今日もカスタムしてみました。
がっつりな。konbini.hateblo.jp


僕、モレスキンも持っているのだが、トラベラーズノートのほうが何故か愛着がある。


というのも、前に住んでた場所に引っ越す前。
近くのデパートの文房具コーナーを見たら目が合って一目惚れ。
それ以来、ずっと購入検討していたのだが、モレスキンに浮気したり、紆余曲折して今に至っています。

見てるだけで満足で、買う予定なんてなかったのに。
ブルーエディションがかわいすぎたのです。
幸せの青って言うじゃん?ちょうど、心に小雨が降っていたあの日に出会ってしまったのです。
ちょっとした運命かな。


モレスキントラベラーズノートの違いについて次回かたりましょうか。
ちょっと書いてたんだけど、長くなっちゃいそう。
画像もふんだんに使いませう~るるる~ん♪


そんなわけで、ゴムバンドを交換してみた

f:id:boch:20150413014100j:plain

どんなわけか、そんなわけで。
トラベラーズノートのゴムバンドの部分をカスタマイズしました。


今回のカスタムは2パターンです。

①最初についているゴムにパールをつけてみる
②ゴムをはずしてリボンに変更


次からカスタム方法について詳しくご紹介します。


ゴムにパールを付けて、レディーな雰囲気にカスタマイズ

f:id:boch:20150413014110j:plain

最近、森山のなかでレディーな雰囲気の小物やお洋服がブーム。
さらっとパールとか着けてみたい。
トラベラーズノートもおされ~な感じにカスタムしてみたいなぁと思い、パール付けてみました


◇用意するのは付属のゴムバンドと、コットンパール(¥380)、目打ち(¥220)、この3つです。
パールと目打ちは貴和製作所で購入。
f:id:boch:20150413014130j:plain


◇やり方はと~っても簡単……には、いきませんでした。
まずコットンパールの穴を拡張するのですが、これが大変な力仕事でして……。
目打ちを使ってぐりぐりぐりぐり穴を拡張していきます。
(あっ……変な気分///)
f:id:boch:20150413020342j:plain


コットンパールの中には綿がつまっているらしく、最初は軽く穴をあけなきゃダメみたいです。
軽く穴をあけるのはさくっと出来たんですけどね。
目打ちだけで穴の拡張は本当めんどくさいので、ビーズの穴あけ専用の道具を用意したほうがよさげです。


さて、コットンパールに穴があいたら、ゴムにパールを通していきましょう。


ちょうどいいところで結び目を作……る前に、本体にゴムを付けてしまいましょう~
本体の穴にゴムを通したら、元通りになるようにゴムを結びます。

写真撮り忘れてしまったので、分かりにくくてかたじけない。
ビーズ通しただけとか、痛い突っ込みも……何と言うか、かたじけない


トラベラーズノートのゴムバンドをリボンに変更

f:id:boch:20150413014422j:plain

コットンパールをつけたはいいけど、なんかいまいち気に入らない。
そんなわけでリボンに思い切って総とっかえしてみました。


ゴムと同じ……ではなく、60cmくらいに切ったリボンを半分に折って、折り目になっている部分を結びます。
結び目のない方から本体のゴム穴に通していくわけです~
相変わらず説明下手くそ!
f:id:boch:20150413014434j:plain


このリボンはイヤリング作りのために買ったので11mmのものなのですが、もう少し太かったら絶対かわいい。
でも結び目を小さくすれば、ちまっとしててかわいいかなーと思うよ。


※リボンの端は、水のりで軽くほつれ止めしました~(写真を撮った後に……な)


レッツ カスタム

f:id:boch:20150413014445j:plain

今回は2通りのトラベラーズノートカスタムを紹介しました~。
こんなカスタム方法もあるよってことでさらっと見てくれたら嬉しいです。


ちなみに、この記事を書いている途中で1時過ぎていたことに気づき、かなり焦りながら書きました。
もう本当くそ野郎です。
神様、この乱文をお許しください……!(あうとー!)


というわけで、皆さんも是非ゴムバンドのカスタムやってみてください~
かわいいの出来たら教えてください~~
あ、あとパールVerとリボンVerどちらのほうがイケてると思うか教えてください~~~