至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

ぶらりカフェ散歩 ~ラゾーナ川崎~

f:id:boch:20150411015328j:plain
ども、森山のぼくです。
ぼくの聖地のひとつ「川崎ラゾーナ


なんの変哲のないショッピングセンターなのですが、遠い昔に千葉からここまでお仕事で通ってました。
契約k……大人の事情により少しの間だけでしたけどね。
なんだかんだ言って、とても好きな場所です。


そんなラゾーナのおすすめカフェにぶらり散歩してきました!
いつもどおり続きから。


今回の目的

f:id:boch:20150411015359j:plain

今回の目的、カフェに行くことのように見せかけて
実は無計画。


突発的な旅でした。


しいて言えば石鹸買いました。
紹介はしないけども、買いました。
あと、トラベラーズノートのブルーエディションに一目惚れしました。


(トラベラーズノートは諦めきれずにその後お迎えしたのでまたの機会にご紹介します。)


ラゾーナ川崎おすすめのカフェ

もう結構前ですが、ラゾーナ川崎に行ってきました。
もうパワースポットの一部ですよね。


そんなラゾーナのおすすめカフェは、「ROSIE'S CAFE」です。
スペルこれでいいのかな……。
雰囲気もおしゃれ、食べ物うまい、変な飲み物たくさん、店員さんかわいいかっこいい
もう言うことねぇーーーーよ!


ROSIE'S CAFEとは何ぞや

川崎と大宮に店舗を構えるおされ喫茶。

ダッチオーブンで香ばしく焼き上げる、アツアツもちもちの“ダッチベイビー(オーブンベイクド・パンケーキ)”やソフトクリームを使ったオリジナルシェイクが楽しめるカフェ。


引用:ROSIE'S CAFE|Brands|CAFE COMPANY

だそうです。


もちもちした不思議なパンケーキの上にたっぷりの具材をのせた、新感覚パンケーキが楽しめます。
おかず系からデザート系までそろってます。
私はおかず系しか食べたことないですけどね。


ROSIE'S CAFE川崎店の魅力

f:id:boch:20150411015409j:plain

大宮店いったことないので、あれなのですが、、、
とにかくラゾーナの中に入ってるのが一番の僕的高ポイント。


場所もとても分かりやすいですよー。
ナムコ?をビックカメラの方面に進んでいくと、左側にあります。
おしゃれな感じなのですぐ分かるかも。
あ、ツアー会社の隣がカフェなので目印になりますね。


しかし、本当おしゃれ過ぎて長時間居座るのはなんだか気がひけるのですが、
ショッピングに来てる人達を観察できる席があって、そこでお絵かきするのがすきです。
「へー、」つって観察すんの。


そんなカフェ。
もう本当雰囲気がしゃれおつなので、しゃれおつカフェ好きな人にはたまらないと思うよ。
あ、パンケーキ本当においしいよ。


雰囲気も楽しめて、うまい飯が食える。
最高じゃねぇか!


おわりに

f:id:boch:20150411015442j:plain

というわけで、眠気に襲われてる人が書きました。
何を伝えたかったんだ……?


とりあえず、おしゃれ、おいしい、ってとこ?
お店に通う一番の理由って結局そこに落ち着くってこと?


おーん。
ねむすぎるので、もう寝ましょう!寝ましょう!
お肌ダイジニ!


ROSIE'S CAFE 川崎店の詳細情報

【ROSIE'S CAFE】

[営業時間] 10:00 - 23:00(Last→ FOOD 22:00 DRINK 22:30)
[ランチ]  10:00 - 16:00
[座席]   43席
[電話番号] 044-874-8494
[住所]   神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 LAZONA川崎プラザ 4F