至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

僕「これが女子力か。」 ……今話題のぬいぐるみハンガーをやってみた

f:id:boch:20150409000430j:plain
ふと、部屋の床を見たらリラックマが転がっていたので
「仕方ないから綺麗にしてやるか」と思いまして。


今話題?のぬいぐるみハンガーやってみました。
失敗例、成功例あるので検討中の方は是非みてみてね~


ぬいぐるみハンガーとは

女子力をあげるためのぬいぐるみディスプレイ!!インテリア!!オゥイエス!
ということらしいです。


場所をとらずに女子力をあげる方法らしいですね。
家によく人が遊びにくる人は、友達や恋人に女子力を見せ付けるチャンスかもしれません。


というわけでやってみた

2年ほど前に、1番くじのF賞が欲しくてやったらA賞?が当たってしまって持て余したリラックマを床から拾ってみました。
ホコリまみれです。
ちなみに、1年後にリラックマくじを引いたら今度はB賞のリラックマコリラックマの横に場所を取るぬいぐるみが当たったという事件もあります。
リラックマ運。


そんなことはどうでもいいので、やってみました。
邪魔なあいつを生理整頓プロジェクト。


置き場所を考える

f:id:boch:20150408223327j:plain

今回は洗濯物干しが置いてあるゾーンに吊るしますよ~
花粉やら隠れ潔癖やら虫嫌いなどの理由があり、僕は部屋干し派です。


ピクチャーレールがあるのでこっちに引っ掛けることも出来そう。


カーテンレールに引っ掛けるのもかわいいんですけど今回はこっちをチョイス。


ぬいぐるみハンガーに必要なもの

ぬいぐるみハンガーに使うものは2個だけ!
あと気合い。
失敗してもめげない心。


1. ぬいぐるみ
f:id:boch:20150408221759j:plain
大きめのものか、小さめのものは複数あったほうがよさそう。

2.ハンガー
f:id:boch:20150408221822j:plain
よくよく考えたら、ぬいぐるみハンガーなんだからこの2つ使うの当たり前か。
今回は、部屋が白系なので白いハンガーをチョイス


まず、ぬいぐるみを綺麗にしましょう

f:id:boch:20150408222033j:plain

汚いぬいぐるみは、なんか呪われそうなので、
髪の毛やホコリを撤去。


ころころローラーでごろごろごろごろ。


f:id:boch:20150408222100j:plain
ついでにカーペットも綺麗にしときました。ふぅ


ハンガーをぬいぐるみに装着

f:id:boch:20150408222135j:plain

ぬいぐるみにハンガーを装着します。
首に付けてる人が多いので首に装着してみましょう。


頭からぐいぐいぐいぐいぐい


無理っ!!!!!


f:id:boch:20150408222612j:plain
というわけで、ケツから挿入……お尻のほうからハンガーを装着してみました^^*


うん、お尻のほうから付ける方がやりやすいみたいですね。


ぬいぐるみにハンガーをつけたら早速ディスプレイしてみましょう。失敗例

f:id:boch:20150408222901j:plain

早速、ハンガーが引っ掛けられるところを見つけて吊るしてみましょう♡


……


f:id:boch:20150408223143j:plain
…………。


f:id:boch:20150408223208j:plain
……はい?


上手くいく気がしねぇのは僕だけ!?


試行錯誤してみた。

というわけで、なんとか出来ないか試行錯誤してみました。
だって、失敗!はい!じゃブログに書けないし、何より

私の時間返せクマ野郎!!!! ってなるじゃん、ね!


f:id:boch:20150408223804j:plain
というわけで、ハンガーの位置を変えてみました。
首から、脇に変更です。
ちょっと安定してきた。
ちなみにこれは、ピクチャーレールに引っ掛けてます。


けど、よく見て。


f:id:boch:20150408223538j:plain
なんかげっそりしてる


……^^


脇にハンガーを移動させたはいいけど、そのまんまだと安定感がなかったのでハンガーに細工してます。


f:id:boch:20150408223935j:plain
実は、ぐいぐいっとハンガーを曲げて体にフィットするようにしてみました。
曲げなくても上手く出来る人はできそうですな……。不器用なのです。


完全にハンガーの再利用ができなくなるので注意。


ぬいるぐみハンガーが成功しました! 成功例

f:id:boch:20150408224136j:plain

失敗のまま終わるかと思ったぬいぐるみハンガー。
森山の執着心により成功しました。


脇にハンガーを挟んで、体に合うように少しきつめに巻きつけてます。
ピクチャーレールがあるのですが、それは使わずに、石膏ボードて言うんですかね?
少し出っ張った部分に引っ掛けています。
こっちのほうが吊るされてる感が少ない気がします~


というわけで、成功。ふぅ。やったね。


ぬいぐるみハンガーのいい点

ぬいぐるみハンガーのいい点とは何か考えてみました。


まず、女子力たかまる。女子っぽいというところ。
ここ大事ですね。


それから、床に置かないのでホコリがつきにくく、掃除しやすいという点です。
髪の毛もつかない!ハウスダストに弱い私歓喜!最高です。


もうひとつ。
予想外の効果もありました。


写真だと分かりにくいのですが、部屋が明るくなりました。
部屋の角って光があまり当たらずに暗くなってしまうじゃないですか。

それが、ぬいぐるみがあることにより角が出っ張ることで光が拡散されるのです。(たぶん!! )
ちょっと明るくなりました~


全体的に部屋の角なくすと明るくなりそう。
うちの部屋、隅っこ暗いから嫌なんですよ~


というわけで、ぬいぐるみハンガーおすすめです。
問題は、ぬいぐるみの意図せぬゲッソリ顔がみえちゃうという点かな。
あと写真多くなってしまってブログ書くのめんどくさかったところかな(ぺろ)