至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

いい女会Vol2に参加しました

いい女会に参加してみました

f:id:boch:20150406001914j:plain

こんばんは、森山のぼくです。
今日はまさかのぼっちDayでした。家でずっと待ってたのにびっくりです(白目)
そんな昨日の僕は、いい女会に初参加してきました!
詳しくは続きからー!


いい女会とは。

クリエイティブ業界で働く女子「Team金魚女子(http://kingyojoshi.com/)」主催のクリエイティブな女の子のためのイベント。
上野「いいオフィス」にて開催。


4月4日のイベントは、「オリジナルマイタンブラーの製作」
ワークショップと、おいしいコーヒーの淹れ方を学びました。


あ、今回の写真は名刺とタンブラーの写真以外は、イベントのFBからお借りしてます~
不都合ありましたら教えていただけたら幸いです!


一番乗りしてしまう森山さん

f:id:boch:20150406001943j:plain

時間厳守! がモットーの森山の僕は、13:30ちょっと前に現地に到着。
そして乗り込む。
やばい、間がもたないんじゃないの。ちょっと。と思っていましたが、金魚女子の皆様とお話したり写真とったり人見知りしたりしてたら、あっという間に開始時間に。


いやぁ人見知りって直らないよね!まじで!
でも皆様ほんとにほんとにいい人で……。
金魚女子の皆様もほんとよくしてくれて安心して参加できました。

オリジナルマイタンブラー作り

f:id:boch:20150406001958j:plain
f:id:boch:20150406002037j:plain

さて、そんなこんなでタンブラー作ってきました。
タンブラー制作キットみたいなのを使っての制作。


タンブラーの中に白い紙がセットされているので、その紙にデコっていきます。
コラージュコラージュ!
厚めの紙だったのでノリを塗ってもしわしわにならなくてよかったです。


大きいものから配置していくのがポイントなんですってよ、奥さん。
コラージュって奥が深いなと改めて感じました。


f:id:boch:20150406002044j:plain
他の方が作っているのを観察していると、さすが物作り女子……
全部クオリティが高い!!個性やばい!!
ちょ、森山さん個性ない!w


かわいいもの(と、女の子)に囲まれて眼福でした。
f:id:boch:20150406002238j:plain

おいしいコーヒーの淹れ方が難しい件

f:id:boch:20150406002128j:plain

おいしいコーヒーの淹れ方の講座と実演があったのですが
難しい。
ポットからお湯を注ぐのが神経使うというか、均等にそそげない!なんかぶちゃいく!


プロってすごいなとおもった瞬間ですよね。
でも初めてコーヒー豆挽いたりペーパードリップしたり、楽しかったです。


会社ではコーヒーメーカーを使うのですが、ポットとかペーパードリップに使う道具用意してくれればいいのに。
ぷーん。


名刺の裏話

f:id:boch:20150406002140j:plain

在庫処分させてください!!!! と配りまくってた名刺なのですが裏話がありました。


実は、3日は会社のBBQでして。
はしゃぎまくり、その後に彼氏と食事して23時か24時くらいにへとへとで帰ってきてそこから徹夜で作ってました。
徹夜あんまりしないから辛すぎた。
きゃっきゃうふふ状態で……(テンションだけ)きゃっきゃうふふで……作りました。5時くらいに完成しました。


少し寝て、11時に彼氏にぶーぶー言って印刷してもらいました。
コラージュ用の素材もついでに印刷してもらい……頭あがりませんね。


そんな感じで彼氏のお陰で名刺作れたようなものです。
そんな名刺です。


充実した土曜日でした

f:id:boch:20150406002201j:plain

もう本当、充実した土曜日でした。
やっぱり、女の子同士で集まるのいいですね。
楽しい。


して、今日やることなくて辛かった問題。
ぼーっとしすぎで文章かけないし。
まじで今日書けない日です。わは……。


というわけなので、日本語おかしいところ多々ありましたが「いい女会」レポート終わりですー!
構ってくださった方々、ありがとうございました!


余談: いいオフィス、まじでいいオフィス

なんかポエミーな見出しですね。


森山の僕、上野の「いいオフィス」に初めて行ったのですが、とても居心地のいいオフィスでした。
もう本当想像を上回るくらい素敵です。
ソファもおしゃれ。
キッチンもついていて、おしゃれ。
使用者同士とても仲がいいらしいので、つまみ食いも出来るかも? (という下心がある森山さん)
本当おしゃれだし、雰囲気いいし、いいオフィスですよ!
機会があれば個人的に利用したいです。


立地もいいですよね。
JR上野駅の広小路口から出たのですが、そのまま駅を背に左側にずいずい進んでいくと大通りがあるので歩道橋つかって渡ってキョロキョロすると看板が見えます。
素直にメトロ上野駅の3番出口でれば目の前にあるのでそちらがおすすめです。