至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

うまい棒シュガーラスク味をお家で手軽に作るレシピ

f:id:boch:20150331001738j:plain

うまい棒のシュガーラスクにはまりすぎて

こんにちは、森山のぼくはうまい棒の「シュガーラスク味」にどっぷりハマってます。

ストックが無くなり、禁断症状が起きはじめたので家にあるものだけでシュガーラスク風味を作ってみました。
風味というくらいなので、禁断症状おさえるくらいしかできないのですが、それっぽい味ではあります。
続きからレシピが見れるのでよろしければどうぞ!


うまい棒シュガーラスク味の風味のおやつ~材料~

f:id:boch:20150331001749p:plain

材料は家にある、たった3つのものです。

◇材料
1.バター
2.砂糖
3.塩
4.クラッカー(森山は栄養のためにカルシウムせんべいを使いました)

かしわ堂 カルシウムせん 27枚×12袋

かしわ堂 カルシウムせん 27枚×12袋


あ、ごめんなさい。
4つでした。てへぺろ
味を楽しみたいだけなら、クラッカーが無くても……いけるって!!な!!!

うまい棒シュガーラスク味の風味のおやつ~作り方~

f:id:boch:20150331001807j:plain

さて、本題の作り方ですがこれも簡単ですわよ。
たったの4ステップ(マジに。)

◇作り方
1) クラッカーなどをお皿に並べます。
2) バターをクラッカーの上にこんもりとかけます。
3)バターの上に砂糖をたっぷりかける。好きな量でいいですが、砂糖の塊をかけるとちょっと辛いものがあります。
4) 塩を少々ふりかける。砂糖も白いので塩がどれだけかかったか見分けにくいです。注意しましょう。

作り方は言うまでも無いくらいに簡単!
デブ飯であり、ズボラ飯でもある、すばらしいおやつです。
しかも美味!!

シュガーラスク味はとてもおいしいけど、注意したいことも。

注意したいのは、調味料のかけすぎです。
塩なんかは、どれだけかけたか分からなくてマジでかけすぎます。
対策無し!
なす術無し!

まぁ味濃くてもそれはそれでおいしい。

ただ、健康的に悪そうなのでかけ過ぎ食べ過ぎにはご注意くださいね。