至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

はてなブログの外部連携が上手くいかない件について。

はてなブログで気になること

ちょっと「はてブ連携」と「アナリティクス」について気になったことがあったので軽くメモしておきます。
外部連携がうまくいかない。
ツイッター
投稿はうまくいく。
しかし、ツイッターと、はてブの連携が上手くいかない模様。

会社で作ってるメディアもはてブ連携してるのですが、うまく連携できないんですよね。
何回か、ツイッターで「URL !B」って何回か呟いてやっと連携できるようになったんですけどね。

うーん。
おかしいね。

アナリティクスがはてなブログに導入できない

あとアナリティクスが、導入できない。
タンブラー使ってたときはアナリティクス導入してたので、アナリティクスの使い方は大丈夫なのですが……。

はてなブログの詳細設定でトラッキングIDをいれる場所があるじゃないですか。
あそこにトラッキングIDをいれても認識されてくれず。
デザイン設定から行けるヘッダーのHTML入力ボックスにコードをいれてもびくともせず。
詳細設定にあるヘッダ設定(たしかありましたよね)にいれてもびくともせず。

うーん。

ぐぐれば、トラッキングIDだけで出来るってでてくるんだけどなぁ。
おかしいな。

というわけで、ご存知の方がいれば教えてくださいませ……!