至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

ボルダリングなどの運動をした次の日はゆっくりすべし。

ボルダリングで負傷しました

f:id:boch:20150323231529p:plain

はい、森山のぼくです。
今日の日記は簡潔にいきます。なぜなら眠い。

というわけで僕なのですが
昨日ボルダリングジムにいったわけですよ。

ぼくってば、運動不足のデスクワーカーじゃん?

あったりまえに、節々が痛い。
いやまじで。

股関節通もいつもよりひどい、いつもより。

運動不足野郎が運動するときに気をつけたいこと

運動不足を改善しろよってな。
ごもっとも!!
だがしかし、それもなかなか難しいよ。
毎朝はしるとか嫌だし。
汗かくし。

だからと言って、ストレッチも効果なかった! (ガビーン)

そしたら、どうするかって?

運動しn……運動した次の日は心行くまで休む。
そして無理な運動をしない。
やり過ぎない。
少しづつやり始める。

なぜ、こんなに負傷したのか

なんでこんなに節々が痛いか考えたの。

僕たちってば、1時間しかボルダリングはやらなかったの。
でもすごくすごくまじで筋肉痛とかいろいろ痛い。

それで他の原因考えたら、大森を散歩しまくったこと。
あと最寄り駅も散歩しまくった。

それだよ、完全に。

運動した後は、無理せずおとなしくしましょうね。

運動は土曜日がおすすめ

土日休みの人におすすめなのが土曜運動。

これだと次の日も心行くまで休めるでしょ?
自分の体に負荷をかけすぎないことが大事よ。

がんばったご褒美って大事よ!!

(なんかオカマ口調っぽいな……使い魔のがうつったか……? )

どうしてもって時は気休めの入浴剤

f:id:boch:20150323231510j:plain

どうしても次の日予定あるけど運動したい!! 負荷かけまくりたい!!
ってときはおすすめしないけど、体を温める入浴剤にゆっくり入りましょうね。
長湯には、ぬるめのお湯がいいですよ。

残念ながら私には効果なかったです!!
ちくしょう!

いつもはそこそこ効果あるんですけどね。
注) 個人差があります
ってやつ。