至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

Rockyボルダリングジム 品川店に潜入

デスクワークで凝り固まった筋肉へのプレゼントは、自分自身への苦行でもある。

f:id:boch:20150323010512p:plain
こんにちは、森山のぼくです。
今日は使い魔さんとボルダリングに行ってきました。

ボルダリングからの、デニーズのパンケーキとフレンチトースト食べ放題のはずがデニーズ激混みで断念しましたがね。

そんなわけで一時間だけボルダリングしてきたわけです。

Rockyボルダリングジム 品川店へ潜入

今回われわれが訪れたのは、品川にある「Rockyボルダリングジム 品川店」です。

最寄り駅は天王洲アイル
品川からはバスで10分ほど。
Rockyボルダリングジムまでのバス料金はたしか現金210円のICカード206円だったかな……曖昧。

バスを降りて少し歩くとローソンがあるので、その隣がボルダリングジムです。

気になる会員登録料などのその他料金

会員登録料は1,080円。

時間が無い人には嬉しい1時間料金もあります。

ちなみに一般だと1時間1,296円で、2時間になると1,620円です。
フリータイムは2,160円。

学割もあり。
高校生以下料金もありです。
小さいお子様もたくさんいたのが印象的。

また、お得な回数券もあります。

都内で2番目に安くボルダリングができる

調べたところ、このRockyボルダリングジム 品川店は都内で2番目に安いボルダリングジムのようです。

1番安いのが、
笹塚駅近くにあります、フィットネスクライミングスタジオ LAGOです。
なんと、初めての方は1時間体験が500円……ワンコイン。
リピーターのお客様も700円から利用できる安心料金。

今度はここ行きたいなー。

Rockyボルダリングジム 品川店に行ってみて

ボルダリングジムにしては明るい場所(らしい)です。
周りに何もないから日差しがはいってくるのかな。w
本当に何もないので、お昼どこか近くで食べてからーとかできません。
品川近いからいいけど、品川混んでるからなぁー。

人の混み具合はというと。
そこそこ混んでます。
私達が行ったのが、16時近くだったからなのかもしれません……。

午前中に行くと空いてるかも!

コースは、初心者向けのものが意外と多いんじゃないかな…? って感じですね。
ああどうなんだろ。普通かも?
とりあえず初心者コースは入口の真正面(恥ずかしいw)にひとつと、奥の上級者コースの近くにひとつ、あります。
わりと広い感じですよ〜。

ちなみに黄色、ピンクが初心者向け。
その上の茶色からは手足固定です。オーマイガッ。
私はピンクが精一杯(いい顔)

ちょっと分かったボルダリングのコツ

f:id:boch:20150323011004j:plain
高所恐怖症な僕なので、いつも心臓どきどきがくがくなのですが、ちょっとしたコツが分かりました。

上手い人って、言い方悪いですがお猿さんみたいに、ふわっと移動するんですよね。
ちからをいれずにこう、ふわっと。

そうする為に必要なのが、体重移動らしいんです。
ちょっと体重移動に重点おいて足を動かしてみたら1回だけ地味にふわっと移動できた気がします。

以上!w


そんなわけで、
今週末はデスクワークでがびがびの体を動かしてきました。
座ってばかりだと体悪くするからね!
皆様も今流行りのボルダリング、是非挑戦してみてくださいね〜っ