至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

電車を降りると、そこは見たこともない場所でした。

f:id:boch:20150321235214p:plain

この電車、間違えてね……?

電車来てる!! と急いで乗ったものの、まさかの乗り間違い。
すぐに駅を降りたものの、すごく不思議な雰囲気の駅に来てしまったようです。

降りた先には、高輪台

もとはと言えば、京急線のあのいろんなところに行っちゃうあれがだめなんだーーーー!
京急蒲田経由の電車に乗りたかったのに……なんで西馬込行きから西馬込行き(各停)に乗り換えてるんだ。
というわけで皆さまも乗り間違えにはご注意ください。

すぐに乗り間違いに気づき、泉岳寺の次の駅で降りました。
その名も、「高輪台」です。

電車を降りてきょろきょろするものの、案内板も、階段らしきものも、何も無い……。
それならば。と反対方面へ向かう電車のホームを探しに少し歩いてみました。

 

トンネルを抜ければ反対側の世界が。

f:id:boch:20150322003520j:plain

5歩ほど歩いたところで見つけました。
(5「分」ではなく5「歩」がポイント)

反対方面のホームへの抜け道。
見つけたというか、それらしいホームを見つけた……って感じですね。
確証はないアレです。

でもまぁ、なんともかわいい通路。
トンネルです。
国会議事堂前駅の千代田線ホームもたしか、こんなトンネルありましたよね。

トンネルってわくわくするのは私だけ?
違う世界へ行けそうでわくわくどきどきします。

そんなわくわくの気持ちでトンネルを抜ける21歳女子。女子。

 

静寂に包まれる駅のホーム

f:id:boch:20150322003509j:plain

かわいいトンネルを抜けたら、静寂がお出迎え。
音楽を聞いていたので最初その異常な静かさには気づきませんでした。

ただ、薄暗く気味の悪いホームがかわいくて、写真を撮ろうとしたその時。

イヤホンが外れました。

人いないなーとは思っていたものの、イヤホンが外れてから改めて、異常な静かさに気づいたのです。
もう本当に静か。
人も全くいない。

ただひとつ、どこからともなくぽたぽたと滴り落ちる水の音だけが響いていました。

不気味な空間。
不思議な空間。

まるで異世界に迷い込んだみたいでした。

ただ、乗り間違えただけなのに。
なんだか私好みの素敵な駅を発見してしまいました。(うふふ)

 

駅さんぽ第一回「高輪台

そんなわけで、駅さんぽ第一回は不覚にも高輪台になりました。
第二回目があるかは私の気分次第ですw

ちなみに。
高輪台を少し堪能した後、泉岳寺に戻り京急線に乗ったのですが、なんと偶然にも京急2100形電車に遭遇。
しかも空いていたのでクロスシートにゆったり腰かけて旅行気分でるんるんでした。
本当乗り心地いいんですよねー、2100形!

そんなこんなで楽しく迷子してました~

といった感じで、第一回の駅さんぽは締めさせていただきます。
第二回もお楽しみに!(やる気満々)