至福のコンビニ飯

華の20代……なのにコンビニ飯!? このブログは、そんな乙女が、ゲーム、漫画アニメ、イラスト、サバゲーを語るだめだめな日常の記録である。

とびだせ どうぶつの森プレイ日記!! ほかの村で生活する編

f:id:boch:20150317002122p:plain

とびだせ どうぶつの森(略してとび森!!)プレイ日記はじめました

 

こんばんは。
皆様、とび森…持っていますか?
ぼくは持っているけど、長い間やっていませんでした。
たまーに年下の女の子(と言うと聞こえがいいが、ただの友達)に誘われてやるくらい…かな。

そんな放置しまくりのとび森なのですが
このたび!!!!
再び!!!!!!!
プレイすることにしました。(涙ちょちょぎれる)

でも、普通にプレイするのではないのです。
他の人の村で生活するのです。
他というか、使い魔(彼氏)の村なんだけどさ。

とび森についてちょっとおさらい

とび森とは、2012年に任天堂から発売された3DS用のゲームソフトで、
シリーズとしてはとび森は6作目らしいです。
ご長寿!

今作では、ぼくたちは村の村長として秘書の「しずえ」や村の住民たちと一緒に力を合わせて村を豊かにすることが目標です。
(借金かえすのが本来の目的ですけどね……安定感。)

服を細かく作れたり、村に公共施設(顔出し看板とかw)を作れたりとプレイヤーが自由に遊べることが今作のポイント。

使い魔の村で生活するうえでのルール

そんなとび森ですが……。
なんと、今回は特別ルールがあります。

それは、自分の村からの持ち込み禁止。
完全に村の住人として生活するのです。
なので果物も持ち込み禁止wなのかなw

家を大きくしてぼくの部屋も作ってもらう予定です。
とりあえずは、とりあえずは、村に無造作に放置された使い魔の「靴下」を拾うことから僕の仕事は始まるのです…。おぅふ。

気になる、とび森プレイ日記の更新頻度は?

はい、気になる更新頻度ですが
おそらく土曜日(or日曜日)更新になると思います。
使い魔と会うのがいつもだいたい土日だからね。
更新頻度は低めですが、ゆっくりのんびり借金返済して大富豪になる予定です。

ふたりだけの村!! 豪邸!!とか言ったら聞こえはいいけど、
言うて訪問者のぼくは家に家具とか置けませんからーーー! 残念!
そう、人ん家には家具が置けないのです。うぅぅ

なので、あれか……。
使い魔に家具設置してもらわねば。

まぁとりあえずがんばりますー!!
そんなわけで、次回更新日をお楽しみに!